シウダデラ市場~メキシコシティ~   

メキシコシティにあるシウダデラ市場。
メキシコの民芸品や銀製品などが売られています♪

c0053050_91398.jpg



入り口は小さいですが、中は迷ってしまうぐらい広くてたくさんのお店が入っています。




c0053050_972084.jpg


色鮮やかな手作りの小物の数々・・・
お店のおばちゃんがお店の横で器用に作っていました♪





c0053050_99548.jpg


この市場の中には、200軒ぐらいのお店があるそうです。
食堂もあるので、買い物をしながらお腹がすいたらそこで休憩も出来ます♪




c0053050_9155547.jpg


    マリアッチの置物→
メキシコらしくて可愛いので、自分用にも購入しました♪
コロンとした体系がなんとも言えず可愛いです☆



たくさんお店がありますが、結構同じものを売っているので、時間に余裕があればいろんなお店を見て値段を比較してから買うといいと思います!
こういうお店だとだいたい客引きがすごくて、うんざりしてくる事が多いのですが、ここの市場はあまり強引に声をかけてくる感じはなくてとても買い物がしやすい!!
お店の人もご飯を食べながらだったり、の~んびりしています。

私はここで色々買い物をしましたが、案の定おつりがないと言われ、お店のおばちゃんがおつりを探しに行って20分ぐらい待たされました・・・。
できるだけ細かいお金を持っていくことをお勧めします(笑)

by chie-amigos | 2005-04-21 09:32 | メキシコシティ

<< インスルヘンテス市場~メキシコ... ロスカボス☆バギーツアー!! >>