インスルヘンテス市場~メキシコシティ~   

メキシコシティ、ソナロッサ地区にある「インスルヘンテス市場」
ここも入り口は狭いですが、中にはた~くさんのお店が入っています。

c0053050_7344442.jpg


前回載せた「シウダデラ市場」と比べると、民芸品よりも銀製品のお店が多いです♪







ここはとにかく呼び込みがすごいです!!
「アミ~ゴ~♪」 「セニョリ~タ~♪」
時には「可愛いともだ~ち~」 「やす~い♪」などなど、日本語で呼びこみをする人もたくさんいます!

c0053050_7375469.jpg


私が立ち寄ったお店のお姉さん→
つかまえたら離さないわよ!という勢いでしたが、とっても話好きないい人でした♪






c0053050_7451484.jpg


このお姉さんのお店は、すごく可愛いピアスや指輪がたくさんあるので、なかなか選べずにかなり長居してしまいました…。






c0053050_7481199.jpg
値段を尋ねると、この機械?で重さを計って値段を出します。
銀製品のお店はどこも重さで値段を出していました。銀の計り売りか~と思いましたが、石なんかが付いてるアクセサリーもこれで計ってました…。
銀の重さとは関係ない気がするんだけどどうなんだろう…??



c0053050_7545780.jpg

私は何点か購入しましたが、はじめに言われた値段よりもだいぶ安く買えました♪(お姉さんだって、値切られるのわかってるから高い値段を言ってくるので、ある程度安くなるのは当たり前ですけど…)





ここにはじめて来た時は、本当に呼び込みがすごくて面倒だなぁ…と思っていましたが、逆に考えれば、これだけ呼び込みをしてくるところの方が値切りやすい!!と思うようになりました!
値段交渉も、こういうところでの楽しみのひとつかもしれませんね~!

by chie-amigos | 2005-04-29 08:06 | メキシコシティ

<< 高級タコス~☆ シウダデラ市場~メキシコシティ~ >>