我が家にも来ました・・・   

お友達のりりぃさん☆のブログを読んで知ったメキシコの国勢調査・・・。
すぐにうちにも調査員がやってきました。
門の外からのブザーは、物売りが多いので滅多に出ない私ですが、(*゜▽゜)ノノトントントンと玄関を直接ノックされたので近所の人かな?とドアを開けると、推定130キロはありそうなボリュームたっぷりな調査員が立っていました。
何を聞かれるんだろう・・・難しいこと聞かれても分からないし・・・ と不安いっぱいでしたが、そんなに難しい質問もなく何とかクリア。。 
りりぃさん☆が聞かれたと言っていた『先住民の言葉を話せるか?』という質問は私にはありませんでした(笑) スペイン語もかなり怪しいのに、先住民の言葉なんて話せるわけないか・・・と質問をはぶかれたに違いありません(*≧m≦*)

by chie-amigos | 2005-10-19 08:18 | 日記

<< 美味しい日本食\(*T▽T*)/ (◎_◎) ???? >>