恐怖の電話・・・   

ほとんど番号を教えていないのに、1日に何回も鳴るうちの電話…。
その9割が何かの売り込みや間違い電話。そしてしつこいメキシコ人…。
【日本語】の留守電のアナウンスが流れて、あきらかに間違ったところにかけているとわかるのに、ペラペラと友達への伝言を残していったり、本当に??です。
今日も昼間から幾度となく電話が鳴り、あまりにもしつこいので出てみると、

メキシコ人 『○○さん?(会社名)』

私 『会社ではありませんけど、どちら様ですか?』

メキシコ人 『違うの? じゃあ○○さんの場所はどこ?番号はいくつ?』

私 『・・・(´○`; 』


ほんと、ぽかーん(´○`; ですよ。。。
あきらかに間違って電話をかけてきているのに、『あなた誰?』って聞く人がかなり多いんです。
とっても失礼だと思いませんか??(○`ε´○) 先に自分の名前を名乗りなさいよ!!!
もちろん、メキシコ人がみんなそうではないと思いますが・・・。
家電が鳴ると逃げたくなる今日この頃なのでした…。

by chie-amigos | 2005-10-24 17:06 | 日記

<< メキシコの祝日 ハリケーン~続報~ >>