お久しぶりです…   

すっかり更新怠ってしまいました…(´~`ヾ) ポリポリ・・・
とりあえず生きています(笑)
ここ数日で、いきなり冬がやってきてしまったようで、朝布団からなかなか出られない日々が続いております…。
日本の寒さから比べたらそんなに辛い気温ではないのかもしれませんが、なにせ暖房がととのっていないメキシコの家ですので…。 夏に取り付けたエアコンなんて、冷房機能しかついていないもんで。。。

そして、日中は外よりも家の中がものすごく冷えるのです。
サッカーボールでも転がして体を動かしてないと凍え死にそうです(((=_=)))
寒いのはそんなに苦手じゃなかった私も、メキシコに来てからめっきり寒がりになってしまったようです。
常夏だと思っていたメキシコなのにーΣ(T▽T;) と、去年も同じ事を考えていました。

あぁ。。。あったかいところへ行きたい。。。

*そういえば少し前に、母から小包が届いたのですが、なななんとその小包に対して900ペソ(約1万円)もの税金を取られてしまいました!!!!!!(≧ヘ≦ )
きちんと荷物を届けないくせに、そういうところだけはきっちりしていて、本当に困ったメキシコです…。 特にクリスマス・年末にかけて荷物を送る予定のある方はご注意を。。

by chie-amigos | 2005-11-26 00:22 | 日記

<< 見慣れない顔・珍しい野菜たち 豆乳…( ´~)◇y ゴクゴク >>