見慣れない顔・珍しい野菜たち   

日本人は食べ慣れているけど、メキシコ人はほとんど買わないであろう野菜たち。例えば、【おくら】【白菜】【大根】【さやいんげん】 などなど。
たまーーーにスーパーに運よく並んでいた時にしか買えなかったりします。

そんな野菜たち、ちゃんと名前を確認しておかないとレジで待たされた挙句買えないなんて事にもなりかねます。
おくらは【angu】と言えば伝わると、お友達のりりぃさん☆に以前教えてもらったのでメモメモ...φ(._.*)y-。o0
案の定レジのお兄さんは、オクラとさやいんげんの名前がわからず、【これ何ていう名前?】って聞いてきました。 ちゃんとメモしておいてよかった…C=(^◇^ ; ホッ
これで私が名前をわかっていないと、いつもすごーーーく待たされるんです。

買ったものを袋につめてくれる子供まで、めったに誰も買わないであろうオクラに興味津々で
【何それ何それ??】って聞いてました…。そして、野菜以上に珍しい日本人の私を見て、【日本人て変な物食べるんだなぁ…】って言いたげな、不思議な顔をしてじーーっと見ていたのでした…。

by chie-amigos | 2005-11-27 16:08 | 日記

<< ワカモーレ お久しぶりです… >>