日本のお金   

スーパーへ買い物に行き、一通り買い物し終わって外に出ると、すでに外は真っ暗。。。明るいうちに済ませようと思っていたのに、最近は暗くなるのが早い早い。。。
今日は一番近いスーパーではなく少し離れたスーパーに行ったのですが、暗くなってしまったのもあって、途中で道に迷い、タクシーのおじちゃんと 【こっち??あっち??どこだ??】などと、ちょっとさまよいながらも何とか無事に帰ってきましたC=(^◇^ ; ホッ

メキシコ人は日本に興味を持っている人が多いのか、タクシーに乗るとよく日本のお金が欲しいと言われます。
今日のタクシーのおじちゃんにも言われたので、貴重な五円玉をあげました。(モゾモゾ早口なおじちゃんで、何が言いたいのか理解するのに苦労しましたが…)
穴が開いている硬貨が珍しいみたいで、お守りにする人もいるとか。

余談ですが、最近何のためらいもなくタクシーの助手席に座る自分に気がついてしまいました…。ずっと、【何でメキシコ人て1人なのに助手席に座るんだろう???】と不思議に思っていたのに…。
日本だったら1人でタクシーに乗って、助手席に座るなんてあり得ないですよね( ̄m ̄〃)
というか、自動で後ろのドアが開きますよね(*≧m≦*)ププッ
日本のタクシーなんて高くて高くて庶民の私はほとんど利用したことはありませんけど…。初乗り70円ぐらいの安いメキシコで、思う存分タクシーを利用したいと思います(⌒▽⌒)

【メキシコシティでは、流しのタクシーでの強盗事件が多発していますので利用しないようにしてください!!】

by chie-amigos | 2005-11-30 19:00 | 日記

<< イルミネーション(☆。☆) キ... ワカモーレ >>