嫌がらせ…   

メキシコは水事情も悪いし、停電もしょっちゅう…。
日記にも何度も書いているので、もうみなさんご存知だとは思いますが…。
しかし!!!最近うちでおこる停電は、どうやら自然に起こる停電ではないと確信しました!!!

夜の10時半頃TVを見ていると、突然の停電( ̄□ ̄;) そして不自然に立ち去る車…。
1階の電気は何もつけていないし、2階はパソコンと部屋の電気しかつけていなかったので、ブレーカーが落ちるはずもありません。
外へ出てみると、同じ敷地内の(A)~(D)までの家の電気がレバー?を落とされていました。(誰でも触れるところにレバーがついているのも問題なのですが…)
外から触ることが出来ない(E)~(G)の家は、停電していないのです…。

深夜0時までは起きていないといけない(そういう契約)見張りのおじさんなんて、いっつもすぐに寝てしまっていて、まったく役立たず。大家さんに何度も注意されているのに、いっつも寝ちゃっているそうです・・・。

それにしても、停電したのが夜遅くにもかかわらず、出てきたご近所さんはと~っても綺麗な格好&素敵なランプ…。私なんて懐中電灯片手にだっさいジャージ…(-m-)恥ずかしいーーーーーー(→o←)ゞ

by chie-amigos | 2005-12-20 23:59 | 日記

<< またしても… 欲しい… >>