またしても…   

お友達のりりぃさんのブログで、メキシコ人のモラルについて書かれているのを読んでいて、ちょっと思い出したことがあったので書かせてもらいます!!(以前も日記に書いたかもしれませんが…)

*長々と書いてしまったので、興味のある方だけ続きからどうぞ…





メキシコに住み始めたとき、今よりもも~~~~~~~~っと田舎町に住んでいました。その時は一軒家に住んでいたのですが、隣の家は高級車が数台ある【お金持ち】でした。
お隣さんはおっきい犬を飼っていて、それがまたうるさい犬で、1日中ず~~~っと吠えていて、電話がかかってきても声が聞こえないぐらいうるさい犬で…。
それだけでも毎日かなりのストレスになっていましたが、動物の事だから仕方ない…と我慢していました。

そんな日がしばらく続いたある日、外でものすごい爆音…(/≧◇≦\)
なんと、家の前で車のドアをぜ~んぶ開けて音楽を鳴らして大騒ぎしているのです…(はじめての事ではなかったのですが)
暴走族なみのうるささ!!!!! 平日の深夜3時頃ですよ!!!
いくらメキシコでもあまりにもすごい音だったので、【少し小さくしてください】ってや~んわり注意しました…。 【静かにしろー!!!(`-´メ) 】なんて言ってませんよ。あくまでもやわらか~く…。
ちゃんと【por favor(お願いします)】もつけましたよ…。
それから、少しは静かになったのですが。。。
次の日、朝起きたら車がパンクしていましたーーーーーー(→o←)ゞ
それから3回ぐらい、パンクが続きました。
修理しても修理しても、朝になったらパンク…。
注意されたのが、よほど気にくわなかったのでしょうか…???

メキシコ人は、他人に怒られたり注意されたりするのを、異常に嫌がると聞いたことがあります。だけど、こんな形で仕返し?をしてくるなんて、ものすごく嫌な気持ちになったのですが、メキシコでは、こういうふうに注意することは逆に非常識だったのかもしれないですね…

数日前の日記に、外のブレーカーを落とされる事件を書きましたが、また昨日も同じぐらいの時間に真っ暗になりました。今回は車ではなく、走り去る足音が聞こえました。
もう怒りを通り越して呆れてしまっています。
ご近所さんも、【また~??】なんて言いながら呆れている様子…。
相変わらず見張りのおじちゃんは小屋に入ってしまっていて、真っ暗になってから重~い腰を上げて出てきました…。 全く役立たず…。
こんな事が続いたら、本当にパソコンが壊れちゃうよーーーーΣ(T▽T;)

by chie-amigos | 2005-12-23 09:55 | 日記

<< メリークリスマス!!! 嬉しい... 嫌がらせ… >>