タラベラ焼き   

タラベラ焼きを求めて、プエブラに行って来ました!

            ↓↓お店の外観↓↓
c0053050_2322867.jpg


プエブラは以前に一度、お友達のりりぃさん☆とメキシコシティからバスに乗って行ったことがあるので、今回で2回目。
今回の目的ももちろん【タラベラ焼き】です!!

c0053050_23105052.jpg
c0053050_2311084.jpg

焼き物好きにはたまらない、色鮮やかな陶器の数々…。
c0053050_2311999.jpg
c0053050_23112162.jpg

【その食器セット全部ください!!!】と言いたいところですが、私にとってはお高い物たちなので、特に気に入ったお皿などを何点か購入してきました。
家の食器をすべてタラベラ焼きで揃えたい…という願いはまだまだ叶いそうもありませんが(笑)、メキシコにいる間に少しずつ揃えていけたらな~と思っています。

by chie-amigos | 2006-10-08 23:00 | プエブラ

<< 炊飯器シリーズ 炊飯器!大活躍! >>