なんか変・・・   

ずっと作りたかったロールケーキ。
姫ちゃんのブログでとっても美味しそうなロールケーキを見て以来、ますますロールケーキ熱がUP↑していたのでチャレンジしてみました!
生クリームとイチゴがたっぷりの、ふ~んわりロールケーキを思い描きながら作りました。





なんか変・・・_c0053050_2285411.jpg

巻き方も変だし、両面焦げてるし、はじっこまでクリーム塗っちゃったし・・・
思い描いていたふんわりロールケーキとはまったく違う物が出来上がりました(T▽T)
味は・・・まずくはないですが、【美味し~いヽ(*'0'*)ツ 】と感動するような味でもなく…
そもそも、一体何度なのかわからない、備え付けのオーブンでは無理があるのでしょうか・・・

        。
        。
        。 
        。
        。


最近、お菓子作りにはかかせない、【デジタルのはかり】を買いました。
別に特別な機能が付いてるわけではない、普通のです。
                  
                   ↓これ↓
なんか変・・・_c0053050_2365460.jpg

1000ペソぐらいしました。
日本円にすると1万円ぐらい。
他のデジタルもみんなこれぐらいの値段だったので、あんまり迷いもなく買いました。

さっき、何気に日本のネットショップで見てみると・・・
3000円ぐらいで買えちゃうんですね…( ̄□ ̄;)
私が無知すぎたのでしょうか…
メキシコってこういう物、本当に高いんです!!!!
あ~~なんだかショックです。。( ̄□||||!!
しばらく外食禁止かな~

by chie-amigos | 2006-11-04 11:19 | 手作りお菓子・パンなど

<< チェリーケーキ ガイコツ!! >>