あつあつ!!ジューシー!!   

メキシコはセマナサンタで連休です。
日本のゴールデンウィークのような感じかな?
どこかへ小旅行にでも行きたいな~とも思ったのですが、セマナサンタ中はどこへ行っても混んでいるので家でのんびりしています。
この休みの間に、家の整理でもしようかな~~と。

うちの周りはすごく静かです。
みんな旅行にでも出掛けたのかな?

      。
      。
      。
      。
     



包み方は下手くそですが、味はバッチリ!!!
c0053050_525951.jpg

皮はもちっと、肉汁がジューシーあつあつで美味しかった~~☆☆☆
c0053050_5345126.jpg

少し前に、ずっと欲しかったホームベーカリーを購入しました!
価格は1万円ぐらいで、数あるホームベーカリーの中でもリーズナブルな物だったのですが、かなりいい働きをしてくれる優れものです!! 本当にいい買い物をしました(*^-^)
↑の肉まんの生地作りも、ホームベーカリーの【生地作りコース】で楽々でした☆

c0053050_5154361.jpg

こちらはメロンパン♪
外はカリッと、中はふんわりしっとり、美味しいメロンパンが出来ました!
これも、捏ねと1次発酵まではホームベーカリーにお任せです。
今まで手ごねパンがどうしてもうまく出来なかったのですが、これからは生地作りはホームベーカリーにお任せして、色々なパンを作ってみたいな~と思っています。
やっぱり、添加物などが入っていない手作りはいいですね!

by chie-amigos | 2007-04-06 14:52 | 手作りお菓子・パンなど

<< これで安心・・・? 面白画像!! >>