2005/1/1 チワワ太平洋鉄道の旅!!2日目   

旅の2日目。
新しい年を迎えたという感じが全くしない・・・。

今日は、この旅で絶対に行きたいと思っていた「ディビサデロ」へ行く事に。
泊まっていたホテルのHPに、ディビサデロ行きのツアーがあると書いてあったのでフロントへ聞きにいくと、受付のおばちゃんから一言
「無いよ"(-x-〃) 」と無愛想な答え・・・。

仕方なく町のツアーデスクを探したのだけど、どこも閉まっていて人の気配が無い。
いつもの旅行なら、レンタカーやタクシーを使う事を考えるけど、ここクリールの町にはレンタカーはおろか、驚く事にタクシーさえ走っていないのだ!!

どうしたらいいものかと途方に暮れながら、何気なく入ったお菓子屋さんのお姉ちゃんに
「ディビサデロまで行きたいんだけど、どこも閉まっているね・・・」と話したら、親切に色々なところへ電話をしてくれて、連れて行ってくれる人を探してくれた。 お姉ちゃんの優しさに涙が出そうだった(≧д≦)

お姉ちゃんに「ありがとう!!」と言って、いざ出発!!
クリールから、峠道を走る事およそ1時間でディビサデロに到着した。
「グランドキャニオンをしのぐ規模」とガイドブックに書いてあっただけに、どんなもんかとすごくドキドキだった。
(グランドキャニオンは見たことないけど・・・笑)

c0053050_4372148.jpg

実際に見た感想はと言うと、期待を裏切らない景観だった。
さくや手すりが何もなくて、一歩間違えたら谷底へ落ちてしまいそうで怖かったが、それがまた一層興奮させられた。
c0053050_4395229.jpg手作りの小物入れを売っている人もいます。後ろがすぐ崖なのでちょっとヒヤヒヤ・・・。
おじさんが、色々なポイントへ案内してくれたので、さまざまな角度からこの景色を眺める事が出来た。写真では伝えきれないのが残念。

それと、崖っぷちに立つホテルには本当に驚かされた。
このホテルからの眺めは最高で、このホテルに泊まればよかった・・・と少し後悔(>_<")
c0053050_438078.jpg



ディビサデロの駅では、タコスなどのメキシカンスナックを買う事が出来る。メキシコに来てから、屋台の食べ物は敬遠しがちだったけど、ここで食べた「GORDITAS (ゴルディッタス)」は、お腹を壊す事もなくなかなか美味しかった。 
c0053050_4385461.jpg



それから少しお土産などを見て、クリールに戻ってきた。
おじさんにお勧めのレストランを教えてもらい、ついでに明日の案内も頼んで別れた。


今日見た景色は、しばらく目に焼きついて離れなそう・・・。

                     チワワ太平洋鉄道の旅!! 最終日へつづく・・・。

by chie-amigos | 2005-01-02 23:03 | チワワ太平洋鉄道の旅~

<< 2004/12/31 チワワ太... チワワ太平洋鉄道の旅!!最終日... >>