チワワ太平洋鉄道の旅!!最終日 その②   

(旅行記は12/31が最初です♪)

最終日は、朝から雪が降り出しそうなほど寒かった。
幸い滝を見に行った午前中は晴れていたが、お昼過ぎから大雨になった。

c0053050_561424.jpg

ずっと乗ってみたくて、今回やっと乗れた「チワワ太平洋鉄道」。
私が行ったクリールは、鉄道に乗った人が必ずと言っていいほど訪れる村で、駅近くにホテルが何軒かあるけど、コンビニや大きなスーパーもなくほんとにのどかだった。
馬で移動する人や洞窟で生活する人。
日本ではまず見ることの出来ない生活ぶりをたくさん見ることが出来た。

帰りは、案内してくれたおじさんが駅まで送ってくれた。
チケットに記載されている帰りの鉄道の時間は、午後2時15分。
一等列車なので順調に行けばチワワには7時半前には到着する予定。
だけど、ここはメキシコ!(笑)
当日に時間を聞かないとどれだけ待たされるか分からない。駅員さんに聞いたところ、今日は4時に到着するとの事・・・。
「今日は」って、毎日同じ時間割のはずなのにどうして毎日到着時間が違うんだー!!!!!と言いたくなった(;`O´)o

c0053050_564873.jpg確認したにもかかわらず、結局列車がクリールの駅に到着したのは午後5時半・・・。暖房もないさむ~い待合室で1時間半も待たされてしまった。
帰りの車内は行きとは逆で、暑いぐらい暖房が効いていた。
夜なので窓の外の景色も何も見れず、すごく長~く感じる帰路だった・・・。 

また乗る機会があったら、今度はもっと景色が綺麗なロスモチス発の列車に乗って、ディビサデロの断崖絶壁のホテルに泊まりたいなぁ~と思う。


                      チワワ太平洋鉄道の旅 終わり・・・。

by chie-amigos | 2005-01-02 23:00 | チワワ太平洋鉄道の旅~

<< チワワ太平洋鉄道の旅!!最終日... OAXACA(オアハカ)~郷土... >>