2004/12/31 チワワ太平洋鉄道の旅~1日目その①   

c0053050_11163383.jpg

前々から乗りたいと思っていた、「チワワ太平洋鉄道」。
チワワとロスモチスを結ぶ、メキシコ唯一の旅客列車(らしい・・)

チワワからの一等列車の出発は、なんと朝の6時!!
早起きと寒さで、この時期に乗ることをちょっと後悔しながらもタクシーで鉄道の乗り場へ~。 40分前ぐらいに着いたのにもかかわらず、すでに結構人が待っていた。 しかもみんな、
「何処へ行くんですか???」って不思議に思うぐらいの大荷物で・・・。

10分前ぐらいに、車内に乗り込んだんだけど、またもやこの旅を選んだ事は間違いだったんじゃないか!!って思わせるほど冷え切った車内・・・彡(-_-;)彡 あったかい車内を期待していた私が馬鹿だった・・・。 

そんなこんなで鉄道がスタート!!したのはよかったんだけど、これがまた笑っちゃうぐらいの遅いスピード・・・(* ̄○ ̄) チワワの町の中を抜けたら速くなるのかな・・・と思っていたけど、一向にスピードアップする様子もなく、その後数時間そのまま。。。 馬に乗った人の方が断然速くてちょっと笑ってしまった(笑)

到着予定時間から遅れる事2時間・・・。
チワワを出発してから7時間。やっと目的の駅「クリール」に到着。大半がこの駅で降りる様子だった。
駅に着くと、たくさんの人たちが降りてくる人を出迎えていた。 ホテルの人や物売りの子供たち・・・。
5歳ぐらいの女の子が、私に近づいてきて、
「何処から来たの?」
「旅行??」 「どこを見に行くの?」
などと話しかけてきた。可愛いな~と思っていたのもつかの間、
女の子は話の本題に。。。
「5ペソちょうだい!」・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 結局はお金なのねぇ・・・とちょっと悲しくなったと同時に、ここはメキシコなんだっていうことを改めて実感。

あんまりお金をあげるのは良くないと聞いていたので、女の子に飴をあげたけど、思いっきり 「何これ?o( ̄ ^  ̄ o) 」みたいな顔されてしまった・・・。さっきまであんなに笑顔だったのに・・・。

ちょっとショックを受けながら、迎えの車で予約してあるホテルへ向かった・・・。


          チワワ太平洋鉄道の旅 1日目 その②へ続く・・・。

by chie-amigos | 2005-01-02 23:59 | チワワ太平洋鉄道の旅~

<< 2005/1/14 カンクンの... 2004/12/31 チワワ太... >>