2003/12/24 コスメル島☆   

2003/12/24 コスメル島☆_c0053050_8281882.jpgメキシコに住む前の2003年に、旅行で行ったコスメル島☆
まだスペイン語の数字もわからなかった頃・・・。まだ1年ちょっと前だけど、すでに懐かしい。
一番思い出に残っているのが、フォトアルバムにも写真のあるピンクフラミンゴの大群。
2003/12/24 コスメル島☆_c0053050_82119.jpg

コスメルからフェリーに乗って、プラヤデルカルメンというところまで行き、そこでレンタカーを借りて行ったのだけど、1時間半ぐらいって旅行会社の人が言ってたのに、結局たどり着いたのは3~4時間後・・・。そんなに道に迷ったわけでもないのに・・・。
苦労して行ったので、フラミンゴに会えた時はほんとに嬉しかった!! これで見れなかったら泣くしかない・・・。

帰りは大幅に予定時間を過ぎ、コスメルに戻る最終フェリーの時間ギリギリ・・・。
急いでフェリーに乗ったのはよかったんだけど、帰りのフェリー、揺れが半端ではない!!!あまりの揺れに耐え切れず、2階の空気の吸えるところへ非難しようと上がっていくと、同じように気分の悪い人たちでごった返していた。 
みんな相当つらいみたいで、まったく会話も聞こえてこない(笑) 
       (↓私を苦しめたフェリー笑・・・・。)
2003/12/24 コスメル島☆_c0053050_83328.jpg

 (行きのフェリーは、綺麗な海の写真↓を撮る余裕があったのに・・・)
2003/12/24 コスメル島☆_c0053050_8354246.jpg



みなさんはちゃんと酔い止め持参で行きましょう!!(笑)

by chie-amigos | 2004-03-24 08:12 | cozumel(コスメル)

<< 2004/11/7 OAXAC... >>