サンアンヘル~土曜市場~   

c0053050_12235382.jpg

サンアンヘル地区のサン・ハシニト公園で、メキシコの民芸品や絵画などの展示即売会が、土曜日だけ開かれていて、いつもすごい人・・・。道端にドカッと座り込んで、お金をもらおうとする人たちもたくさんいて、すごく細い歩道に座り込んでいるから前から来る人たちとすれ違えなくて車道に出されてしまうのでちょっと怖い・・・。

前に、お友達のりりぃ☆さんにはじめて連れて来てもらってひと目で気に入ってしまったのがセルビン焼き☆(タラベラ焼きといい、二人とも焼き物好きみたい・・・)

c0053050_12295937.jpgメキシコっぽい色使いではないけど、柄が細かくて模様がすごく綺麗。
ここに来ると、日本人がとっても多い気がする。みんな、お土産にするのか小物をたくさん買っていく様子。たしかに、女の子は特にお土産にもらったら嬉しいだろうな~。


c0053050_1234439.jpg
セルビン焼きのライトなんてすっごくお洒落☆ 
ちょっと持って帰れないけど・・・。小さい小物入れなんかもあって、値段も30ペソ(350円ぐらい)ぐらいからで、買いやすい値段の物もたくさんあります♪
お土産にテキーラグラスを買っている日本人が多かったなぁ~。





c0053050_12361614.jpg
そして、いつ見ても目を引くのがこのお皿!!
表はもちろん、裏側まで細かく模様がついていてほんとに素敵☆
なかなかいい値段なのでいつも見てるだけ・・・。 今度お金を貯めてまた来ます(笑)

by chie-amigos | 2005-02-06 12:13 | メキシコシティ

<< はじめまして!! 2005/1/8 カンクンの旅... >>