カテゴリ:お土産&民芸品( 2 )   

タラウマラ族の手作りの小物♪   

c0053050_4291381.jpg


チワワ鉄道に乗った時に行ったクリールで買った、タラウマラ族の刺繍の入った鍋敷き♪
刺繍の「KUILA」とは、タラウマラ族の言葉でスペイン語の「hola」(やあ!)の意味らしいです。

c0053050_4445887.jpg
こちらはタラウマラ族のキーホルダー♪
民族衣装がとっても可愛いです☆ みんな本当にこんな感じの色鮮やかな民族衣装を着ていて素敵でした♪ 
(画像が荒くてごめんなさーい(>o<") )


c0053050_450529.jpg
そしてこちらは、クリールの隣の駅「ディビサデロ」で買った小物入れたちです♪
大きいのは私の大切なお菓子入れになっております(笑)
使っているうちにいい色になってきそう☆

c0053050_453132.jpg


ちなみに、↑の小物入れはこんな感じで売られていました♪
その場で作っていて、どれもよく出来ています!! けど後ろがすぐ崖だからちょっと怖かった・・・(>_<")
おばさん怖くないのかなぁ・・・。
毎日の事でもう慣れっこなんでしょうね。

by chie-amigos | 2005-02-12 04:58 | お土産&民芸品

メキシコシティで購入☆   

c0053050_4181298.jpg メキシコシティのポランコにある民芸品がたくさん売っているお店で買ったオリナラのおぼん♪
たくさん色があってかなり迷った末にこの色を購入。
本当はうすいピンク色のが欲しかったんだけどあいにく売り切れでなかった(>.<)今度行った時はあるといいなぁ~。


c0053050_4234750.jpg 

上の物と同じお店でみつけたマドラー。(マドラーって名前でいいんだっけ?)
サボテンとチレ(唐辛子)のデザインなんて、いかにもメキシコらしくて可愛くないですか~??? 値段もお手ごろだったし(ごめんなさい・・・正確な値段忘れました・・・)お土産にしてもいいかなぁ~と考え中。
これなら使わなくても、ちょっとグラスにさして飾っておいても可愛いですよね~☆

by chie-amigos | 2005-02-11 04:31 | お土産&民芸品