カテゴリ:日記( 56 )   

お知らせ。   

全く更新出来ずにすみません・・・。
しばらく、ブログをお休みします。(って、もうすでに予告なしにお休みしてますが…)

私のことですので、また突然、更新すると思います(笑)
(みなさんのブログはちょくちょく覗かせてもらっています!)

c0053050_23214480.jpg


写真は、少し前に行ったカンクンの海☆彡
天気も最高に良くて、海は抜群に綺麗で幸せでした・・・(´▽`)はぁぁ・・♪
何度行ってもまた行きたくなる、大好きな海です…☆彡

それではまた~~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆

by chie-amigos | 2007-07-24 10:00 | 日記

これで安心・・・?   

連休中に、猫対策!のために、キッチンとリビングへの仕切りを付けました。
c0053050_1345034.jpg

私が居ない間に猫ちゃんがキッチンを探検しているらしく、冷蔵庫の上に上がってみたり、ゴミ箱をガサガサしてみたり、本当にいたずらなのです…
散らかされるだけならいいのですが、この間なんて、キッチンに備え付けの大きい照明&換気扇がガスの上に落ちてしまい(その上に載って遊んでいたらしく、猫の重さで落ちてしまってみたい。。。)その衝撃でガスのスイッチが入ってしまって、ずっとガスだけ出ている状態になっていたのです( ̄□ ̄;)
家中ガスが充満していて、あと数日帰るのが遅かったら・・・と考えたら本当に恐ろしい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・

これが落ちてきた換気扇・・・

by chie-amigos | 2007-04-09 23:03 | 日記

面白画像!!   

いつものごとく、のんびりな更新ですが…
特に変わらず元気に過ごしています。

少し前に、なんと!高校から仲良しの友達が、こんなメキシコの地方まで遊びに来てくれたのです!
買い物に行ったり、サルサレッスンに行ったり(私は踊れませんが…)、バスに揺られて、私の大好きなタラベラ焼きの工房があるプエブラに行ったり・・・
毎日遅くまで他愛もないおしゃべりをしたり・・・
毎日死ぬほど食べていた気がします(≧▽≦;)
やっぱり気を使わない昔からの友達はいいなぁ~~と改めて思いました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、彼女はメキシコからキューバに旅立っていきました。 
次はいつ会えるかな~~

プエブラのタラベラ焼きのお店にて♪
↓たくさんあるタラベラ焼きの中で、一番お気に入りの柄です↓
c0053050_10214046.jpg
全部セットで欲しい~~!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本から来た友人と一緒に、メキシコシティの【人類学博物館】に行ったのですが、ここ!!想像以上に楽しめます!! 

面白画像を何枚か・・・(*≧m≦*)

by chie-amigos | 2007-04-03 17:05 | 日記

電気のない生活・・・   

朝っぱらから、電気を止められました・・・( ̄□||||!!


電気代は払っていたはずなのになんで??


電気を止めるのはすばやいくせに、頼んでから復旧させるまではすご~~く時間のかかるメキシコです…。

電気のない朝の8時半から夕方の6時半まで、と~っても不便でした。

テレビも見れないし暇だな~
掃除でもしようかな、  あ、掃除機使えないんだった・・・

アイロンでもかけようかな、  あ、アイロンも使えないんだった・・・

洗濯、 これもダメだ・・・

電気が使えるのって本当にありがたいとしみじみと思った1日でした。

by chie-amigos | 2007-02-06 19:07 | 日記

新年、明けましておめでとうございます☆   

明けましておめでとうございますUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
日本より16時間遅れて、メキシコも新年を迎えました!
毎年の事ながら、ま~~~ったくお正月気分ではありませんが・・・。
見事に紅白も見逃しましたぁーーーーー( ̄□ ̄;)
抗議が殺到した、DJ OZMAのバックダンサー見たかったです(笑)

お正月といえばおせち。
今年は日本食材やさんで頼んでいたおせちがあるので、ちょっとはお正月っぽいかな…
c0053050_11411329.jpg


今年もみなさんとブログを通してお話できるのが楽しみです!
2007年もどうぞよろしくお願いします。

余談ですが

by chie-amigos | 2007-01-01 11:40 | 日記

よいお年をお迎えください♪   

今年もみなさん、大変お世話になりました!
マイペースな私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
今年もブログを通して、色々な方と知り合えてとても嬉しかったです。

来年もマイペースな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
みなさん、よいお年をお迎えください!!

by chie-amigos | 2006-12-28 17:13 | 日記

Feliz navidad!! メリークリスマス☆   

メリークリスマ~~ス!!
メキシコは日本より16時間遅れで、ようやく25日です☆
いつもの夜は、誰も近くに住んでいない??と思うほど静かなご近所ですが、今夜は爆竹や人の声でとても賑やかです。
メキシコの人にとって、クリスマスはとても大切な日なんですね。

私は、クリスマスだからといって特別な料理を作ったわけでもなく、いつもと変わらず家でのんびりと過ごしています。(クリスマスイブはほとんどのレストランが閉まってしまうのです)
クリスマスケーキはとりあえず作りましたが、作ろうと決めていた【ブッシュドノエル】を作る元気がなく、プレーンシフォンを焼いてだら~っとクリームを塗った簡単ケーキになってしまいました・・・。手抜き手抜き・・・。

今日はとっても眠いので、ケーキは明日のお楽しみ。
c0053050_15152947.jpg


みなさんはどんなクリスマスケーキでしたか~??
他のお宅のクリスマスケーキ、興味津々です!!

by chie-amigos | 2006-12-25 00:03 | 日記

寒いです…彡(-_-;)彡   

数日前から、一気に寒くなりました…
今朝の気温は5度…彡(-_-;)彡
朝、ベッドから出るのがつら~い季節がやってきてしまいました。



あったかい海へ行きたいです…。

by chie-amigos | 2006-11-22 22:30 | 日記

美味しい!   

ずっと、ミルクチョコレートが好きでした。
最近はどうやら、カカオ成分が高いチョコが流行り(?)ということなのでデパートで2つほど購入してみました。
c0053050_1129447.jpg

カカオ65%と55%。
ビターチョコ初心者としてはまずこの位から・・・

苦味と酸味があって、とても美味しい!!!!O(≧▽≦)O
お菓子作りにも使えそうだな~(ちょっと値段が高めですが…)

このシリーズから、カカオ99パーセントという強烈なチョコも出ているらしいので、今度見つけたら試してみたいと思います!

by chie-amigos | 2006-11-14 20:26 | 日記

ガイコツ!!   

11月2日はDIA DE MUERTOS 【死者の日】です。
日本で言うとお盆みたいなものでしょうか?
c0053050_9244781.jpg


街のいたるところにガイコツ…。ちょっと怖いです…。
c0053050_965858.jpg

c0053050_971433.jpg


まだまだガイコツ続きます

by chie-amigos | 2006-11-01 17:56 | 日記