カテゴリ:日記( 56 )   

ゴーヤ~♪♪   

知り合いの方のお庭で、すくすくと育っていた貴重なゴーヤをいただきました!
c0053050_14252767.jpg

はじめて見るゴーヤに、猫ちゃん興味津々です!

早速今晩は、ゴーヤチャンプルとゴーヤのおひたしにしていただきました。
苦味が少なく、美味しいゴーヤでした!
ゴーヤを食べただけで、なんだか健康になった気がします(笑)

by chie-amigos | 2006-10-18 23:59 | 日記

炊飯器!大活躍!   

最近も、炊飯器が大活躍です。
【大根と手羽先の煮物】 【肉じゃが】 【チーズケーキ】 【ショートケーキ用のスポンジ】 ・・・
今週炊飯器で作ったもの達です。(写真は撮り忘れました)
どれもそれなりに美味しく出来ましたが、私の持っている象印IHはケーキには向いていないみたいで、1回の炊飯では美味く焼けません。
煮物はばっちり美味しく炊けます!!

炊飯器料理のABC←かなり参考になります!
炊飯器でこんなものまで?!と驚くような物まで作れてしまうんですね~
私が一番興味を持ったのが【肉まん!!】
次回チャレンジしてみようかな~

炊飯器によって、なんでも美味しく炊けるものやお米以外炊けないものもあるみたいです。
あと2つぐらい炊飯器が欲しいーーー!!!

by chie-amigos | 2006-09-28 16:26 | 日記

貴重な!!!!!!!!!!!   

メキシコに来てから、おそらく1回しかお目にかかっていない、私にとってはとーーーーーっても貴重な【さんま】を買う事が出来ました!!!!!!!!!
そんな貴重なさんまくんを、なんとなんと豪華に炭火焼き~☆

土曜の昼間に真っ黒になりながらひとり火をおこす女・・・(笑)
ちなみに人差し指火傷しました…(涙)


c0053050_1034535.jpg


焼けるようになるまでにはかなりの時間を要しましたが、頑張った甲斐あって脂ののった美味しい焼きさんまを食べる事ができました☆
もちろん、大根おろしたっぷりで!
美味しい物をたくさん食べて、幸せな週末でした♪

 。
 。
 。
 。

話は変わって、先日の旅行ですが…

by chie-amigos | 2006-09-25 20:29 | 日記

久々に…   

旅に出ます!

久々の海です!

国内線に乗るのも本当に久々です。

猫ちゃんはお留守番…。

行ってきます♪♪

by chie-amigos | 2006-09-07 23:45 | 日記

猫の好き嫌い   

最近私を悩ませているのが、猫のキャットフード。
うちには2匹の猫がいるのだけど、メスのチビちゃんはかなり好き嫌いが激しい…。
どこのスーパーに行っても、おんなじようなキャットフードしかないのです。
その少ない種類の中でもなるべく飽きないように、毎回味を変えてあげたり色々と工夫しているのですが、悲しいぐらいにほんの少ししか食べてくれません。。

あんまりお腹が空いてないんじゃないの??と言われそうですが、そんな事はないんです。
先日、母が日本から送ってくれた【猫ちゃん用のおやつ】だけは大興奮でうーうーうなりながら食べるのです…。
やっぱり、キャットフードも日本の物は美味しいんでしょうね~
次々に新しいものが発売されて、種類が豊富なんですよね。


猫ちゃん、日本のキャットフードに大興奮!!!

c0053050_11305758.jpg


袋から出す前から、興奮しすぎて奪い取ろうとします!!!

【おばあちゃーん!また送ってねー!】 byチビ

by chie-amigos | 2006-08-31 21:18 | 日記

出番なし!!(笑)   

しばらく開けていないダンボールの中身を整理していると…
懐かしい物が出てきました!

c0053050_433170.jpg


何だかわかりますか??

by chie-amigos | 2006-08-28 14:30 | 日記

親も注意しない??   

今日は午前中にテニスして気持ちのいい汗をかき、お昼にモリモリと美味しいタコスを食べ、帰宅して幸せなお昼寝タイム・・・と思いきや、外で【ドスっ ドスっ】という音が…。
我が家の外壁でサッカーをする子供がいるのです。
子供と言っても、中学生?ぐらいのもう大きい子。
しばらく我慢していたのですが、あまりにもひどいので、先日スペイン語の堪能な知り合いが遊びに来た時に軽く注意してもらったのです。(自分では言えない、小心者な私…)
それからしばらくは落ち着いていたのですが、またはじまりました…。
お願いだから自分の家の壁でやってくれーーーー!!!
(もしかして、うちを狙ってやってる…????)

by chie-amigos | 2006-06-27 22:21 | 日記

こ、腰が・・・   

久々に熱を出し、2日間寝込んでしまいました・・・
先週末から珍しく動き回っていたので、家に帰ってきてから一気に疲れが出てしまったようです…><
まだ完全復活ではないですが、だいぶ元気になりました。

メキシコに来てからは、軽い体調不良は日常茶飯事ですが、熱が出たのは久々。(健康だけがとりえなのに…)
熱のせいなのか、腰が痛くて痛くて夕べはなかなか寝付けませんでした。
眠いのに眠れないって本当に辛いですね…。
暑くて暑くて死にそうな私のお腹の上で、猫ちゃんは気持ちよさそうにぐっすり…zzz
お願いだから、今日はゆっくり眠らせてね・・・。

暗~い話題ばかりもなんなので、私の好きなメキシコ料理をひとつ↓↓

by chie-amigos | 2006-06-22 20:08 | 日記

ぐったり…   

少し前から、平日にテニスのレッスンに行っています♪
メキシコ人コーチ、結構スパルタです…>< (私がとっても下手くそだから…)
色々とアドバイスしてくれて、【うんうん】と言いながら聞いていますが、実は何を言っているのかよくわからなかったりします(笑)
学生時代の部活のようなハードさで、ほとんど休憩なしの90分、運動不足の私にはかなりこたえる90分…。
家に帰ってくるともうぐったりです…。
だけど、こういう機会でもないとあまり運動することもなくダラダラと過ごしてしまうので、頑張って続けてみようと思っています♪

さてと、シャワーでも浴びて昼寝でもしようかな…(笑)

by chie-amigos | 2006-06-13 13:41 | 日記

ゴルフ☆ゴルフ☆ゴルフ~♪   

最近の週末は、ゴルフの打ちっぱなしに行っています♪
なかなか気軽に打ちっぱなしだけを利用できる所がなかったのですが、ようやく見つけました!!ゴルフだけではなく、乗馬などの施設もある静かでなかなか良い所です☆

c0053050_7582437.jpg


本当は午前中の涼しい時に行こうと思っていたのに、すっかり寝坊してお昼の暑~い時間になってしまいました…。 
c0053050_811986.jpg


初心者にしては結構いい感じ??と勝手に思い込んでいましたが、今日は全くとびませんでした…。3時間も夢中にバシバシと打っていたら、手に巨大なマメが…><
マメができるのは、変なところに力が入っているからダメだと聞いたことがあります。。
コースに出られるようになるには、まだまだ長~い道のりのようです…。
(日ごろの運動不足のおかげで、全身筋肉痛です><)

↓ちょっとお恥ずかしい画像ですが…↓

by chie-amigos | 2006-05-22 17:38 | 日記