カテゴリ:日記( 56 )   

簡単!美味しい!     

炊飯器レシピ本をいただいたので、早速トライしてみました!

c0053050_5352027.jpg


材料を炊飯器に入れて、白米高速炊きでぶーーんと!

c0053050_5372886.jpg

美味し~い肉じゃがの完成です!!
油を使わないで作れるところも魅力的☆
う~ん…炊飯器もうひとつ欲しい・・・

by chie-amigos | 2006-05-03 15:32 | 日記

まいうー!!(古い?)   

日本で見つけた、まいう~☆な一品!!

c0053050_8395754.jpg

卵かけご飯用のしょう油です♪
ひと味違う【卵かけご飯】が味わえます♪
炊きたてのご飯で食べると最高に美味しいです!!
お試しあれ♪

by chie-amigos | 2006-04-28 18:21 | 日記

ただいま・・・   

みなさんこんにちは・・・

日本から張り切って更新するつもりでしたが、何かとバタバタしていてほとんど更新できないまま20日にメキシコに戻ってきてしまいました。。
大の苦手な飛行機ですが、お友達のりりぃさん☆と一緒に帰ってくることが出来たので、心細くもなく楽しいフライトでした♪
日本の薬局で買った、【よく眠れる酔い止め】の薬が思った以上の効果で、ほとんど寝て来ることができたのであっという間の16時間でした。(私が起きていたのは、機内食の時間のみと言っていいほどグッスリでした・・・ りりぃさんごめんねー><)

メキシコまでの荷物は、32キロを2つまでと決まっているのですが、なんと私のスーツケース、2つで64.1キロ!!!! 100グラムだけのオーバー!!!!
なんともすばらしい!!! (お父さんありがとー!!!)

メキシコの税関は、以前よりも厳しくなっていて細かくチェックされてドキドキでしたが、何も取られることなく無事に通過しました。。。 中にはキュウリや山芋?を没収されているお馬鹿さんもいましたが・・・ さすがに生野菜はだめでしょう。。。

何とか無事にメキシコシティに到着しましたが、着いてから3日連続で何やらイベント?があり、家に帰れたのは3日後という、とーーーってもハードな数日間でした・・・。
おかげで昨日のお昼過ぎから今朝まで、爆睡してしまいました。。
荷物の整理しなくっちゃ…。

あ、久しぶりに会ったうちの子供たちはとっても元気です!! ←ぽちっとな!

by chie-amigos | 2006-04-24 15:01 | 日記

しばし帰国・・・   

明日からしばし日本へ帰国しまーす!
前回会えなかった友達に会うのが楽しみです☆
メキシコ日記はお休みしますが、面白ネタがあったら日本から更新するかもしれません♪
お暇な時にまた覗いてやってください!
みなさんの所へも遊びに行かせてもらいますね!
今よりはるかにネット環境のいい日本から・・・(笑)

ではではまた~♪

by chie-amigos | 2006-03-16 14:37 | 日記

迷惑な人…   

またまた久しぶりの更新ですみません…。
(コメントのお返事も遅くなってしまって本当にごめんなさい><)
ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくです。。。

久々の更新でもうしわけないのですが、愚痴を少々…。
今朝7時過ぎにチャイムが鳴ったのですが、とてもお見せできる姿ではなかったので最初は出なかったのですが、それでもかなりしつこく 
 『ピンポーン ピンポンピンポンピンポーン ピンポンピンポンピンポーン』(わかります??この、出てくるまで押し続けるわよ!!みたいな勢い・・・)
と鳴らされ続け、こんな朝早くに何か緊急事態かも??? と思ってドアを開けてみると、ただのお手伝いの仕事を探しに来たおばさん・・・。
こんな朝早くに、本当に非常識だと思いませんか??
もしお手伝いさんを頼むとしても、こんな非常識者には絶対に頼みたくありません!!!!
最近、この人意外にもお手伝いの仕事を探しに来る人がたくさん尋ねてくるのです…。突然尋ねて来る、見ず知らずの人にお掃除を頼む人なんているんでしょうか…??

実は最近引越しをしたのですが、お金持ちそうなお向かいさんに挨拶をしたら、思いっきり無視されました~>< 偶然会っても、シラ~という感じです…。
日本人嫌い…??
なんだか先が思いやられるなぁ…。

by chie-amigos | 2006-02-22 09:13 | 日記

おさぼりではありません・・・   

みなさん・・・お久しぶりです。。。
最近ちょっとバタバタしていて、パソコンが出来ない状況です…。
更新したいネタは盛りだくさんなので、落ち着いたらドドーンと(?)更新します…

コメント・BBSのお返事ものちほどゆっくりさせてもらいます!!
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

by chie-amigos | 2006-02-05 13:46 | 日記

冷蔵庫バトン…(◎_◎) ?   

いつも遊びに来てくれる、☆かっぱ姫さん☆から、冷蔵庫バトン?なるものが回ってきました。
(かっぱ姫さーん(^|0|^) 、確かに受け取りましたよぉー"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!)

画像添付のルール:
・撮影前に 絶対 整理や掃除しない。
・撮影前に 中の物を出したり、入れ足したりしない。


という、恐ろしいルールがあるらしいです…(≧▽≦;)
はい…そのまんま公開いたします…。

えーと、まず■冷蔵庫の外見から…
c0053050_925540.jpg

いたって普通の冷蔵庫です。
欲を言えばもうちょっと大きかったらいいなぁ~
買いだめするタイプなので(・・*)ゞ

何やら色々とくっついていますが・・・
右側のふたつはスーパーで買ったメキシコっぽい人形、左のはメキシコに来たばっかりの時に、お友達の☆りりぃさん☆と一緒にメキシコシティのソカロで買ったマグネット、そして縦長のはレゴのマグネットでございます!





冷蔵庫の中を見る勇気のある方は…続きからどうぞ。。

続きです。

by chie-amigos | 2006-01-19 18:20 | 日記

ご無沙汰です…('-'*)   

すっかり更新怠ってしまいました…。
先週はメキシコシティに行ったり、小旅行に出かけたり、何かとバタバタしていました。
昨日、飛行機を乗り継ぎぐったりして帰ってきたのですが、なんと私のスーツケースだけ流れて来ませんでした…( ̄□ ̄;)  
受付のメキシコ人は、【乗り継ぎ時間が短かったから…】なーんて、またお得意の言い訳をしていましたがそんなの私には関係ないっ!!!!(`-´メ)
結局、メキシコシティに忘れ去られていたスーツケースが戻ってきたのは最終便…。
こういう無駄な時間のおかげで、余計に疲れてしまいました…。(;へ:)
今月は、とても苦手な飛行機にあと2,3回乗ることになりそうです…。

by chie-amigos | 2006-01-11 17:07 | 日記

あっけなく…   

お正月気分を味わうこともなく、気が付けばもう5日…。
おせちなし・お雑煮なし・おしるこなし・・・ 
ワクワク((o(б_б;)o))ドキドキな年越しイベントもなにもなく…。

デパートに行ったら、この間買ったパーティー用ドレスが、3×1(3つでひとつの値段…)になってました…。なんてこった。そんなに安くしなくたっていいじゃない…(;へ:)
たいして高いものではなかったけど、そこまで値下げされるとやっぱりショックΣ(T▽T;)
しかも、まだ着てないし(T▽T)アハハ
c0053050_021376.jpg
↑どれにしようか迷って、結局全部買ったドーナツたち…。
4つ買っても150円ぐらい。安い安い。ムシャムシャ…(^¬^)

by chie-amigos | 2006-01-05 09:17 | 日記

明けましておめでとうございます!!   


         おめでとーう!!新年、明けましておめでとうございますおめでとーう!!

今朝4時に起きて、リアルタイムで紅白を見る!!!!と張り切っていましたが、目が覚めたら9時…。見事に見逃しましたぁー!!!(お父さーん!!o( 〃゜O゜〃)ゝ DVD待ってるよー!!)

2005年は、HPそしてこのブログに遊びに来ていただいて本当にありがとうございました。
お会いしたことがない方がほとんどですが、みなさんのブログを拝見したり、あたたかいコメントをいただいたり、とても身近に感じでいます!!!!
2006年も、マイペースに更新していきますのでどうぞよろしくお願いします≦(._.)≧ ペコリ

おせちはないので、タマル・エンチラーダをどうぞ~\(^▽^*)召し上がれ~(*^▽^)/
c0053050_1391516.jpgc0053050_139289.jpg

by chie-amigos | 2006-01-01 00:00 | 日記