カテゴリ:日記( 56 )   

1日いくら稼ぐ???   

信号待ちでの光景。
c0053050_5534247.jpg

これで1日にいくら位稼げるんだろう…??
何もしないで道端に座り込んで、『お金ちょうだい』って言ってくるおばさんには、絶対にあげたくない(`-´メ)って思うけど、短い信号待ちの間に結構楽しい芸を見せてくれたりすると、ついつい2ペソぐらいあげたくなっちゃうんだよねぇ・・・

by chie-amigos | 2005-10-21 17:51 | 日記

我が家にも来ました・・・   

お友達のりりぃさん☆のブログを読んで知ったメキシコの国勢調査・・・。
すぐにうちにも調査員がやってきました。
門の外からのブザーは、物売りが多いので滅多に出ない私ですが、(*゜▽゜)ノノトントントンと玄関を直接ノックされたので近所の人かな?とドアを開けると、推定130キロはありそうなボリュームたっぷりな調査員が立っていました。
何を聞かれるんだろう・・・難しいこと聞かれても分からないし・・・ と不安いっぱいでしたが、そんなに難しい質問もなく何とかクリア。。 
りりぃさん☆が聞かれたと言っていた『先住民の言葉を話せるか?』という質問は私にはありませんでした(笑) スペイン語もかなり怪しいのに、先住民の言葉なんて話せるわけないか・・・と質問をはぶかれたに違いありません(*≧m≦*)

by chie-amigos | 2005-10-19 08:18 | 日記

(◎_◎) ????   

母から画像が送付されたメールが届きました・・・。
c0053050_13443649.jpg

これは何なんでしょう・・・??
栗?? 生き物??? 新種の動物でしょうか・・・(-m-)すごくリアルですよねぇ・・・
すごい衝撃を受けたので載せてみました(▼-▼*)

by chie-amigos | 2005-10-14 23:40 | 日記

復活しました( v ̄▽ ̄)   

ご心配おかけしましたが、復活いたしました!
ちょくちょくお腹が痛くなったりしていますが、回復が人一倍早いのがとりえでもあります!
昨日の苦しみがうそのように元気モリモリです!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
そして、突然チーズケーキが食べたくなり手作りしました。
面倒くさがりな私が手作りするなんて、美味しいケーキの少ないメキシコのおかげ・・・
いいんだか悪いんだか( ̄∧ ̄)

c0053050_921610.jpg
←(クリームチーズ100g・卵1個・生クリーム100ml・砂糖大さじ3・薄力粉大さじ2・レモン汁大さじ1をミキサーで混ぜて、オーブントースターで45分焼くだけの簡単チーズケーキ~♪)
冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪早く食べたいなぁ~♪

by chie-amigos | 2005-10-12 19:10 | 日記

謎の腹痛・・・( ̄□ ̄;)   

朝からなんだかお腹がキリキリ痛い・・・ 
寝て紛らわそうとしてもどんどん痛くなってくる・・・
顔なんて真っ青( ̄□ ̄;) 唇なんてちびまるこちゃんに出てくるフジキ君並みに紫色になってくるし・・・

メキシコに来て早々、死ぬほどの苦しみを味わって以来、幾度となく謎の体調不良を経験してきて、多少の事なら慣れっこになっていましたが、今日は久々にやばめな腹痛に襲われました・・・。
昨日の卵かな・・・?? 鶏肉かな・・・?? でも完全に火は通っていたし・・・なんて考えてももう遅い。とりあえず日本人の先生に聞いた薬を飲んで一日中寝て安静に・・・(;´ρ`)
c0053050_14363858.jpg

メキシコの薬って、日本の物と比べ物にならないぐらい強いらしいので本当はあまり飲みたくなかったんだけど・・・(T▽T) しかし、本当によく効きます。フラッフラで歩くこともままならなかったのに、こうしてブログを更新出来るぐらいに回復してきました"\( ̄^ ̄)
ますます恐ろしいメキシコの薬…。

by chie-amigos | 2005-10-11 23:59 | 日記

★日記変更のお知らせ★   

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>
今まで、『DIARY』 『旅行日記』 『FOOD』のページに分けて書いていましたが、これからすべてこのブログに書いていく事にしました!
『メキシコのいろんなところへ行ってみよう~旅日記~』の名前が変わってこのページになりましたので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
『メキシコの美味しい食べ物・・・』のページがなくなりましたので、リンクしていただいている方は、このページも合わせて変更していただけたらと思います。
お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いします<(_ _)>

by chie-amigos | 2005-10-10 23:00 | 日記