カテゴリ:メキシコシティ( 5 )   

美味しい日本食\(*T▽T*)/   

メキシコシティに行く楽しみのひとつが、美味しい日本食☆☆☆
私は地方住まいなので、美味しい日本食がなかなか食べられないのです・・・。
ここ↓、『富士』も好きな日本食レストラン♪
c0053050_8359100.jpg

階段をさらに上がると、日本の居酒屋みたいな空間があらわれます☆
焼き物から煮込み、焼きおにぎり・・などなど、メキシコにいることを忘れてしまいそうです!
ここの『銀だら』がすっごく美味しいんです!!!(^¬^)
ちょっとずつ色んな物を食べることが出来るので、気がつくとついつい食べ過ぎてしまいます・・・(*'-'*)

by chie-amigos | 2005-10-20 17:37 | メキシコシティ

インスルヘンテス市場~メキシコシティ~   

メキシコシティ、ソナロッサ地区にある「インスルヘンテス市場」
ここも入り口は狭いですが、中にはた~くさんのお店が入っています。

c0053050_7344442.jpg


前回載せた「シウダデラ市場」と比べると、民芸品よりも銀製品のお店が多いです♪







ここはとにかく呼び込みがすごいです!!
「アミ~ゴ~♪」 「セニョリ~タ~♪」
時には「可愛いともだ~ち~」 「やす~い♪」などなど、日本語で呼びこみをする人もたくさんいます!

c0053050_7375469.jpg


私が立ち寄ったお店のお姉さん→
つかまえたら離さないわよ!という勢いでしたが、とっても話好きないい人でした♪






c0053050_7451484.jpg


このお姉さんのお店は、すごく可愛いピアスや指輪がたくさんあるので、なかなか選べずにかなり長居してしまいました…。






c0053050_7481199.jpg
値段を尋ねると、この機械?で重さを計って値段を出します。
銀製品のお店はどこも重さで値段を出していました。銀の計り売りか~と思いましたが、石なんかが付いてるアクセサリーもこれで計ってました…。
銀の重さとは関係ない気がするんだけどどうなんだろう…??



c0053050_7545780.jpg

私は何点か購入しましたが、はじめに言われた値段よりもだいぶ安く買えました♪(お姉さんだって、値切られるのわかってるから高い値段を言ってくるので、ある程度安くなるのは当たり前ですけど…)





ここにはじめて来た時は、本当に呼び込みがすごくて面倒だなぁ…と思っていましたが、逆に考えれば、これだけ呼び込みをしてくるところの方が値切りやすい!!と思うようになりました!
値段交渉も、こういうところでの楽しみのひとつかもしれませんね~!

by chie-amigos | 2005-04-29 08:06 | メキシコシティ

シウダデラ市場~メキシコシティ~   

メキシコシティにあるシウダデラ市場。
メキシコの民芸品や銀製品などが売られています♪

c0053050_91398.jpg



入り口は小さいですが、中は迷ってしまうぐらい広くてたくさんのお店が入っています。




c0053050_972084.jpg


色鮮やかな手作りの小物の数々・・・
お店のおばちゃんがお店の横で器用に作っていました♪





c0053050_99548.jpg


この市場の中には、200軒ぐらいのお店があるそうです。
食堂もあるので、買い物をしながらお腹がすいたらそこで休憩も出来ます♪




c0053050_9155547.jpg


    マリアッチの置物→
メキシコらしくて可愛いので、自分用にも購入しました♪
コロンとした体系がなんとも言えず可愛いです☆



たくさんお店がありますが、結構同じものを売っているので、時間に余裕があればいろんなお店を見て値段を比較してから買うといいと思います!
こういうお店だとだいたい客引きがすごくて、うんざりしてくる事が多いのですが、ここの市場はあまり強引に声をかけてくる感じはなくてとても買い物がしやすい!!
お店の人もご飯を食べながらだったり、の~んびりしています。

私はここで色々買い物をしましたが、案の定おつりがないと言われ、お店のおばちゃんがおつりを探しに行って20分ぐらい待たされました・・・。
できるだけ細かいお金を持っていくことをお勧めします(笑)

by chie-amigos | 2005-04-21 09:32 | メキシコシティ

お寿司~!!   

c0053050_1303373.jpg

メキシコシティに行った時に、必ず行く日本食レストランがここ、「SUNTORY」。
シティにはたくさん日本食レストランがあるけど、ここは何を食べても美味しいから安心。寿司カウンターもあって本格的!!握っているのはメキシコ人だけどなかなか上手☆

メキシコのスーパーだと、新鮮なお魚を買うことが出来ないので時々無性にお刺身やお寿司が食べたくなる。
シティまでは遠いからそんなにしょっちゅうは来られないので、時々来たときに食べられる新鮮なお魚はほんとに嬉しい!! 

ここは、お鍋やしゃぶしゃぶもとっても美味しいです♪ ついつい食べ過ぎちゃっていかん・・・。(笑)

by chie-amigos | 2005-02-07 12:59 | メキシコシティ

サンアンヘル~土曜市場~   

c0053050_12235382.jpg

サンアンヘル地区のサン・ハシニト公園で、メキシコの民芸品や絵画などの展示即売会が、土曜日だけ開かれていて、いつもすごい人・・・。道端にドカッと座り込んで、お金をもらおうとする人たちもたくさんいて、すごく細い歩道に座り込んでいるから前から来る人たちとすれ違えなくて車道に出されてしまうのでちょっと怖い・・・。

前に、お友達のりりぃ☆さんにはじめて連れて来てもらってひと目で気に入ってしまったのがセルビン焼き☆(タラベラ焼きといい、二人とも焼き物好きみたい・・・)

c0053050_12295937.jpgメキシコっぽい色使いではないけど、柄が細かくて模様がすごく綺麗。
ここに来ると、日本人がとっても多い気がする。みんな、お土産にするのか小物をたくさん買っていく様子。たしかに、女の子は特にお土産にもらったら嬉しいだろうな~。


c0053050_1234439.jpg
セルビン焼きのライトなんてすっごくお洒落☆ 
ちょっと持って帰れないけど・・・。小さい小物入れなんかもあって、値段も30ペソ(350円ぐらい)ぐらいからで、買いやすい値段の物もたくさんあります♪
お土産にテキーラグラスを買っている日本人が多かったなぁ~。





c0053050_12361614.jpg
そして、いつ見ても目を引くのがこのお皿!!
表はもちろん、裏側まで細かく模様がついていてほんとに素敵☆
なかなかいい値段なのでいつも見てるだけ・・・。 今度お金を貯めてまた来ます(笑)

by chie-amigos | 2005-02-06 12:13 | メキシコシティ