<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

Dunas de Bilbao(砂漠)   

私の住む町から車で40分ぐらいのところにある,「Dunas de Bilbao」

c0053050_13363779.jpg

入り口を示す看板はこんなにボロボロで、一瞬気がつかずに通り過ぎてしまった・・・(笑)

c0053050_13383011.jpg

入場料、1人10ペソ(130円ぐらい?)を払ってチケットをもらう♪♪(しっかりと入場料は取られます!!笑)



c0053050_1342363.jpg
              


そこは、一帯に広がる砂漠地帯。







c0053050_13425928.jpg



バギーを持参で楽しむ人や・・・
(私も欲しい・・・)






c0053050_13434963.jpg



サラッサラの砂の上にゴロ~んと寝転がる人・・・
 ( ( (((_⊿_)ゴロゴロ・・・

(あぁ・・ダンボール持参でくればよかった・・・)




c0053050_140979.jpg


子供も大人もこんな風に裸足になって歩いたり、走り回ったり出来る、とてもいい場所でした。
(ただし、サソリには注意!!)





c0053050_148439.jpg


あまりの気持ちよさに座り込んでいたら、いつの間にか暗くなってきてしまい、急いで退散。






c0053050_14114334.jpg


そして、帰りの車から見えた夕日はとっても綺麗でした☆ 
自然サイコー!!

by chie-amigos | 2005-03-25 14:14 | コアウィラ州

高速道路   

旅行日記ではありませんが、メキシコの高速道路っていうのもあまり見る機会もないと思うので投稿してみます♪

私の住む町からお隣のドゥランゴ州への高速道路です。
ほんとに何もない山道・・・。どこを見渡しても山山山(笑)
c0053050_1520023.jpg


         道路がこんな崖のような岩に挟まれていたり・・・
c0053050_15215875.jpg


         山の上に不思議な形の巨大な岩があったり・・・
c0053050_1524245.jpg


         一帯がサボテンだったり・・・
c0053050_1530558.jpg


メキシコは日本と違ってこ~んなに土地がたくさんあるんだから、この土地を利用して色々出来そうなのになぁ・・・とよく考えてしまいます(笑)

                  ↓が料金所です。
c0053050_15364728.jpg

ドゥランゴに着くまで2時間ぐらいの間に、4~5ヶ所の料金所があって、結構料金がかかる!!だから高速は空いているんだろうなぁ・・・。

by chie-amigos | 2005-03-21 15:38 | 高速道路

ロスカボス☆EL ARCO(エル アルコ)   

バハカリフォルニア半島の最南端の「ロスカボス」
カンクン同様、アメリカ人に人気のリゾート地です☆☆ にぎやかな町からは少し離れたところにすばらしいホテルがたくさんあるので、のんびり過ごしたい人にもいいし、ゴルフ場やアクティヴィティも充実しているので、行動派の人でも十分に楽しめる場所だと思います♪♪

                (↓ホテル敷地内)
c0053050_70525.jpg


ロスカボスの観光ガイド本などの写真で必ず使われている、「エル アルコ」という岩を見に行く事に。↓出発地点には、お金持ちの自家用と思われる船がたくさん並んでいます。こんな船にに乗っていくんだ~なんて思っていたら、私を迎えに来たのはちょっとボロいちいさいボートでした(笑)
c0053050_755736.jpg


c0053050_783889.jpg

時々↑こんな豪華客船のような船とすれ違い、その度に私の小さいボートはこれでもか!!というぐらいに揺れて、ちょっと怖かった・・・(ーー;) 
ちゃんとつかまってないと海に落ちちゃいそう・・・。酔い止め飲んできて良かった・・・。

c0053050_7121575.jpg

途中には、ペリカンの生息地帯があり、たくさんのペリカンがいました。

c0053050_7135958.jpg

「Ventana de Pacifico(太平洋への窓)」と呼ばれる岩。
写真だとうまく写らなかったけど、このすき間から見える向こう側の海はもう、バハカリフォルニアの海ではなくて太平洋の海なんだと、案内のおにいさんが教えてくれました。


c0053050_7192378.jpg

↑これがバハカリフォルニアの終わりを示す、ロスカボスのシンボルの岩「エル アルコ」。
写真ではいつも見ていたけど、実際に目の前にするとやっぱり感動する・・・。
このアーチ型の岩は、自然に削られて出来た形なんだとか・・・。自然の力って凄い・・・。


ロスカボスのその他の写真はこちらにたくさんありますのでよかったらご覧ください♪

by chie-amigos | 2005-03-15 07:28 | ロスカボス

マックブリトー♪   

日本にいる時も大好きだった朝マック♪
メキシコの朝マックは日本よりもメニューがたくさんあって、日本にはないメキシカンな物があります♪
c0053050_1511389.jpg



中でも好きなのが「マックブリトー♪♪」




c0053050_1513921.jpg


具は朝食っぽく、スクランブルエッグやチーズなどが入っていてすごく美味しい☆☆☆




その他、日本でもおなじみの「マックマフィン」には、フリホーレス(豆)が入っているものがあったりします☆ 
このマックブリトー、日本にもあったら絶対に人気だと思うんだけどなぁ~。

by chie-amigos | 2005-03-08 01:46 | メキシコの食べ物

牛肉のタコス!!   

引っ越したばかりでまだ町の様子がわからない・・・と言いながらも、初日にしっかり美味しいタコスの屋台を発見しました!!(笑)
c0053050_1464566.jpg

牛肉のタコスです☆ 
c0053050_1454752.jpg

このタコス、なんと皮が2枚重ね!! 食いしん坊の私には嬉しすぎるボリュームです!!
そして、タコスだけでなくサラダまでついてて栄養バランスもバッチリ!
タコスが4つ、サラダ付きで25ペソ!!!(300円ぐらい) タコスが美味しいのはもちろん、サラダにかかっている緑のドレッシングもまた美味しい☆

これから通ってしまいそうな予感・・・。

by chie-amigos | 2005-03-01 01:42 | メキシコの食べ物