<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

インスルヘンテス市場~メキシコシティ~   

メキシコシティ、ソナロッサ地区にある「インスルヘンテス市場」
ここも入り口は狭いですが、中にはた~くさんのお店が入っています。

c0053050_7344442.jpg


前回載せた「シウダデラ市場」と比べると、民芸品よりも銀製品のお店が多いです♪







ここはとにかく呼び込みがすごいです!!
「アミ~ゴ~♪」 「セニョリ~タ~♪」
時には「可愛いともだ~ち~」 「やす~い♪」などなど、日本語で呼びこみをする人もたくさんいます!

c0053050_7375469.jpg


私が立ち寄ったお店のお姉さん→
つかまえたら離さないわよ!という勢いでしたが、とっても話好きないい人でした♪






c0053050_7451484.jpg


このお姉さんのお店は、すごく可愛いピアスや指輪がたくさんあるので、なかなか選べずにかなり長居してしまいました…。






c0053050_7481199.jpg
値段を尋ねると、この機械?で重さを計って値段を出します。
銀製品のお店はどこも重さで値段を出していました。銀の計り売りか~と思いましたが、石なんかが付いてるアクセサリーもこれで計ってました…。
銀の重さとは関係ない気がするんだけどどうなんだろう…??



c0053050_7545780.jpg

私は何点か購入しましたが、はじめに言われた値段よりもだいぶ安く買えました♪(お姉さんだって、値切られるのわかってるから高い値段を言ってくるので、ある程度安くなるのは当たり前ですけど…)





ここにはじめて来た時は、本当に呼び込みがすごくて面倒だなぁ…と思っていましたが、逆に考えれば、これだけ呼び込みをしてくるところの方が値切りやすい!!と思うようになりました!
値段交渉も、こういうところでの楽しみのひとつかもしれませんね~!

by chie-amigos | 2005-04-29 08:06 | メキシコシティ

シウダデラ市場~メキシコシティ~   

メキシコシティにあるシウダデラ市場。
メキシコの民芸品や銀製品などが売られています♪

c0053050_91398.jpg



入り口は小さいですが、中は迷ってしまうぐらい広くてたくさんのお店が入っています。




c0053050_972084.jpg


色鮮やかな手作りの小物の数々・・・
お店のおばちゃんがお店の横で器用に作っていました♪





c0053050_99548.jpg


この市場の中には、200軒ぐらいのお店があるそうです。
食堂もあるので、買い物をしながらお腹がすいたらそこで休憩も出来ます♪




c0053050_9155547.jpg


    マリアッチの置物→
メキシコらしくて可愛いので、自分用にも購入しました♪
コロンとした体系がなんとも言えず可愛いです☆



たくさんお店がありますが、結構同じものを売っているので、時間に余裕があればいろんなお店を見て値段を比較してから買うといいと思います!
こういうお店だとだいたい客引きがすごくて、うんざりしてくる事が多いのですが、ここの市場はあまり強引に声をかけてくる感じはなくてとても買い物がしやすい!!
お店の人もご飯を食べながらだったり、の~んびりしています。

私はここで色々買い物をしましたが、案の定おつりがないと言われ、お店のおばちゃんがおつりを探しに行って20分ぐらい待たされました・・・。
できるだけ細かいお金を持っていくことをお勧めします(笑)

by chie-amigos | 2005-04-21 09:32 | メキシコシティ

ロスカボス☆バギーツアー!!   

「後でUPします!」と言いながら、すっかりUPするのを忘れていた、3月に行ったロスカボスの旅行記の続編です…(笑)  今さら・・・と言わずに読んでくださいね…笑<(_ _)>

ロスカボスで一番人気のアクティビティー、サンドバギーツアー!!!
四輪のバギーに乗って、大自然の中を走り回るツアーです!!

c0053050_7392554.jpg


←(大きなタイヤがついたバギー)
 二人で乗ることもできます!!




c0053050_7424422.jpg


ヘルメットとゴーグル、そして口と鼻を覆うバンダナを借りていざ出発!!
(このゴーグルとバンダナの大切さは、のちのちわかることに…)


c0053050_7462888.jpg

途中道が狭いところがあるので、ちゃんと1列になって進んでいきます。
みんな慣れているみたいで速い速い!!!
頑張ってついていかないと~!!



c0053050_7515764.jpg 


サボテンと砂漠だけの道をどんどん進んでいき、そしてこの通りのすごいホコリ!!!!
ゴーグルとバンダナがなかったらホコリでどうにもなりません(笑)


c0053050_801345.jpg

しばらく走って砂漠を抜けると、そこは海~!!
ミネラルウォーターが配られて、ここで休憩&自由時間。 
こういう所で飲むお水ってどうしてこんなに美味しいんだろ~☆☆☆


c0053050_8101472.jpg


休憩してる横を、牛さんがのそのそと歩いていました(笑) ほんとに大自然って感じ・・・





休憩時間が終わって、帰りもまた、来たときと同じように1列になって進んでいくのですが、実は張り切りすぎて岩に乗り上げ、バギーごとふっ飛んで転倒しました…
結構痛かったけど、前を走っていた素敵なアメリカ人のおにいさんが助けてくれたのでちょっと得した気分☆ フフフ(*/∇\*)  なんてアホな事を思っている間に、前はもう誰もいなくなってるし…。 ちょっと~案内のおにいさん気づいてよー(>ε<)

c0053050_824449.jpg



←案内の陽気なおにいさん♪♪





私は転倒して掠り傷がいくつもできましたが(笑)、無茶をしなければそう簡単に転ぶような乗り物ではありませんので、みなさんもロスカボスに行く機会があったら是非是非、このツアーに参加してみてくださいね!!
サボテンと砂漠の大自然の中で、バギーをかっ飛ばしたら気持ちいいですよ~! 
ただ、ゴーグルとバンダナをしていても、髪の毛や服はホコリだらけで真っ黒になるのでそれは覚悟で汚れてもいい服で…。

このツアーは1日に何回かあるみたいですが、とにかく日差しが強くてとても暑いので、午前中のコースがお勧めです♪♪

by chie-amigos | 2005-04-08 08:35 | ロスカボス