<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ハロウィン   

c0053050_10401925.gif今日はハロウィンでした。。。 
すっかり忘れていて、何にもお菓子を買っていませんでした…。
外からは、『ハロウィン♪ ハロウィン♪♪』と、子供達の声が聞こえてきます…。去年は数え切れないぐらいの子供達に、大量のお菓子を持っていかれました('-'*)
幸い(?)、私の家は柵にかこまれていて敷地に入ってくることが出来ないので、去年のように玄関や窓ををノックされることはないはず…。
同じ敷地内に住んでいるご近所さんにも、ハロウィンのお菓子をねだりにくるような小さい子供はいないので。。。
c0053050_1047577.gif
ちょっと窓から外を見てみましたが、かぼちゃの形の入れ物を持った子供達が、私の家の柵の外から覗き込んでいました…。
ごめんねぇ… 来年はちゃんとお菓子を用意します。。。(≧▽≦;)      

by chie-amigos | 2005-10-31 19:38 | 日記

ボロボロ・・・   

こんな状態で小包が届きました・・・。すごくないですか・・・?? 完全に開いちゃってます・・・。
c0053050_13375051.jpg

ずーーーーーーーーっと届かなくて、郵便局に問い合わせても「届いていない」と言われ、もう完全に紛失したと思っていた物…。なんで今さら…。
郵便局員いわく、『倉庫の奥の方にあって忘れていた』 だって…。
忘れてただー????Σ( ̄皿 ̄;;  
どうして郵便物ひとつ、まともに届けることが出来ないのでしょうか??
嫌な予感はしましたが、やっぱり中身は何個か無くなっていました…ガーン(_□_;)
ムカつくぞメキシコーーーーーーー!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" 返せーーーーーー!!!!!

by chie-amigos | 2005-10-28 23:37 | 日記

メキシコの祝日   

メキシコって、日本と比べると祝日がすごく少ない。
さっきカレンダーを眺めていたら最悪な事実を発見…。

*11月20日 革命記念日 ⇒日曜日
*12月25日 クリスマス ⇒日曜日
*1月1日   新年 ⇒日曜日

ただでさえ少ない祝日なのに、これからの祝日がことごとく日曜日だなんて…
日本みたいに振り替え休日なんてないのです…
ハッピーマンデー制度、メキシコにも分けてくださーい(≧◯≦)

by chie-amigos | 2005-10-26 18:05 | 日記

恐怖の電話・・・   

ほとんど番号を教えていないのに、1日に何回も鳴るうちの電話…。
その9割が何かの売り込みや間違い電話。そしてしつこいメキシコ人…。
【日本語】の留守電のアナウンスが流れて、あきらかに間違ったところにかけているとわかるのに、ペラペラと友達への伝言を残していったり、本当に??です。
今日も昼間から幾度となく電話が鳴り、あまりにもしつこいので出てみると、

メキシコ人 『○○さん?(会社名)』

私 『会社ではありませんけど、どちら様ですか?』

メキシコ人 『違うの? じゃあ○○さんの場所はどこ?番号はいくつ?』

私 『・・・(´○`; 』


ほんと、ぽかーん(´○`; ですよ。。。
あきらかに間違って電話をかけてきているのに、『あなた誰?』って聞く人がかなり多いんです。
とっても失礼だと思いませんか??(○`ε´○) 先に自分の名前を名乗りなさいよ!!!
もちろん、メキシコ人がみんなそうではないと思いますが・・・。
家電が鳴ると逃げたくなる今日この頃なのでした…。

by chie-amigos | 2005-10-24 17:06 | 日記

ハリケーン~続報~   

ウィルマの被害状況ですが、私の想像していたよりもはるかに大きな被害が出てしまったようです・・・。
24日現在でも、停電が続き、カンクンのホテルゾーンへの侵入は禁止されていて、空港やホテルの復旧にも、かなりの時間がかかるとのことです。
クリスマスや年末にかけて、カンクン旅行を計画されている方がたくさんいらっしゃると思います。
私自身も、来月にカンクンへ行く予定だったので非常に残念です・・・。
一日も早く美しいカンクンが戻ってくること祈っています…。


*カンクンの現在の被害状況についてはこちらに詳しく載っています。

by chie-amigos | 2005-10-24 13:28 | 日記

ハリケーン   

ユカタン半島沖のコスメル島にハリケーン『ウィルマ』が上陸・・・。
カンクンなどでは、観光客ら1万人が小学校などに避難している模様。
日本からの観光客もたくさんいたんだろうなぁ・・・。
カンクンは本当に綺麗な海で、大好きな所。
ニュースでカンクンの様子を見ていると、なんだか悲しくなってしまいます(≧◯≦)
来月に旅行の予約を入れてあるけど、どうなるだろう・・・。
大きな被害がないことを祈るのみです((((*ToT*)†~~

by chie-amigos | 2005-10-22 01:01 | 日記

1日いくら稼ぐ???   

信号待ちでの光景。
c0053050_5534247.jpg

これで1日にいくら位稼げるんだろう…??
何もしないで道端に座り込んで、『お金ちょうだい』って言ってくるおばさんには、絶対にあげたくない(`-´メ)って思うけど、短い信号待ちの間に結構楽しい芸を見せてくれたりすると、ついつい2ペソぐらいあげたくなっちゃうんだよねぇ・・・

by chie-amigos | 2005-10-21 17:51 | 日記

美味しい日本食\(*T▽T*)/   

メキシコシティに行く楽しみのひとつが、美味しい日本食☆☆☆
私は地方住まいなので、美味しい日本食がなかなか食べられないのです・・・。
ここ↓、『富士』も好きな日本食レストラン♪
c0053050_8359100.jpg

階段をさらに上がると、日本の居酒屋みたいな空間があらわれます☆
焼き物から煮込み、焼きおにぎり・・などなど、メキシコにいることを忘れてしまいそうです!
ここの『銀だら』がすっごく美味しいんです!!!(^¬^)
ちょっとずつ色んな物を食べることが出来るので、気がつくとついつい食べ過ぎてしまいます・・・(*'-'*)

by chie-amigos | 2005-10-20 17:37 | メキシコシティ

我が家にも来ました・・・   

お友達のりりぃさん☆のブログを読んで知ったメキシコの国勢調査・・・。
すぐにうちにも調査員がやってきました。
門の外からのブザーは、物売りが多いので滅多に出ない私ですが、(*゜▽゜)ノノトントントンと玄関を直接ノックされたので近所の人かな?とドアを開けると、推定130キロはありそうなボリュームたっぷりな調査員が立っていました。
何を聞かれるんだろう・・・難しいこと聞かれても分からないし・・・ と不安いっぱいでしたが、そんなに難しい質問もなく何とかクリア。。 
りりぃさん☆が聞かれたと言っていた『先住民の言葉を話せるか?』という質問は私にはありませんでした(笑) スペイン語もかなり怪しいのに、先住民の言葉なんて話せるわけないか・・・と質問をはぶかれたに違いありません(*≧m≦*)

by chie-amigos | 2005-10-19 08:18 | 日記

(◎_◎) ????   

母から画像が送付されたメールが届きました・・・。
c0053050_13443649.jpg

これは何なんでしょう・・・??
栗?? 生き物??? 新種の動物でしょうか・・・(-m-)すごくリアルですよねぇ・・・
すごい衝撃を受けたので載せてみました(▼-▼*)

by chie-amigos | 2005-10-14 23:40 | 日記