炊飯器!大活躍!   

最近も、炊飯器が大活躍です。
【大根と手羽先の煮物】 【肉じゃが】 【チーズケーキ】 【ショートケーキ用のスポンジ】 ・・・
今週炊飯器で作ったもの達です。(写真は撮り忘れました)
どれもそれなりに美味しく出来ましたが、私の持っている象印IHはケーキには向いていないみたいで、1回の炊飯では美味く焼けません。
煮物はばっちり美味しく炊けます!!

炊飯器料理のABC←かなり参考になります!
炊飯器でこんなものまで?!と驚くような物まで作れてしまうんですね~
私が一番興味を持ったのが【肉まん!!】
次回チャレンジしてみようかな~

炊飯器によって、なんでも美味しく炊けるものやお米以外炊けないものもあるみたいです。
あと2つぐらい炊飯器が欲しいーーー!!!

by chie-amigos | 2006-09-28 16:26 | 日記

<< タラベラ焼き 貴重な!!!!!!!!!!! >>