2005/1/8 カンクンの旅~1日目~

c0053050_2231091.jpg朝の7時の便で、いよいよカンクンへ!!
今回は遅れる事もなく、時間通りに出発! メキシコシティでの乗り換えだったが、そちらも時間通りに出発!!
飛行機に乗ると、いつも酔って気分が悪くなるのだが、今回は行く先がカンクンのせいか(笑)気分は最高~!!
上空からも、海が見えてとっても綺麗だった☆☆

空港からは、乗り合いのタクシーで向かったのだが、「もう乗れないでしょ・・・」って言うぐらいぎゅぎゅうに乗せられてちょっと狭かったけど、どんどん素敵なホテルが見えてきてすっかり機嫌も良くなった♪

11人ぐらい乗っていたが、一向に誰も降りる様子もなく私の泊まるホテル、ハイアット カンクン カリベ
に到着した。
このホテルには、7階建てのタワーの部屋と、その両脇に3階建てのコテージのような建物がある。「部屋から海がよく見えて、ビーチに人が少なく、海を近くに感じられる部屋」という条件を考えて選んだ部屋が、そのコテージの部屋だった。 通された部屋は、まさに海の真正面で何もさえぎるものがなく、手を伸ばしたらエメラルドグリーンの海に手が届くんじゃないかって思うほど・・・。 私からするとちょっと部屋の値段は高めだったけど、この部屋を選んでよかったなぁ~と大満足!!!>c0053050_2264870.jpg

それからお昼を食べに行こうとバスに乗ったのはいいんだけど、色々調べたのにメモしてきた紙を持たずに出てしまって、結局良くわからないところで降り、歩いてさまよう事に・・・。けど、リゾート地なだけあって気分的に歩くのも楽しい。 普段運動不足だから、逆にちょっとぐらい歩いた方がいいみたい。

歩きまわって、ホテルに帰ろうと思いまたバスに乗り運転手に行き先を告げて、空いている席に座ったのだが、気がつかないうちにいつのまにか、私の泊まるホテルを通り越している・・・。運転手さん、すっかり忘れてる様子・・・。 仕方なく、また歩いて戻ったのだがこれまた思った以上に遠く、30分近く歩いてしまった。 なんだか意地になって来て、バスが通っても絶対に乗らないぞ!!って感じで(笑)

よく歩いたおかげで、今日は波音を聞きながらよく眠れそう・・・。(今日は特にツアーなどにも参加していないし、歩いていただけだった・・・)

明日はいよいよ、15時間かけて両親がやってくる!! 楽しみ楽しみ

フォトアルバムは→こちらです!

by chie-amigos | 2005-01-08 00:24 | カンクン☆

<< サンアンヘル~土曜市場~ 2004/1/9 カンクンの旅... >>