2004/1/9 カンクンの旅~2日目~   

今日はいよいよ両親がやって来る!!!
ちゃんと辿り着けるかどうか、朝からかなり心配・・・。

カンクン到着の予定時間は午後6時20分なので、それまでレンタカーを借りて、車で1時間ちょっとぐらいの「YAL-KU」という川へ行った。
c0053050_239639.jpg

c0053050_2394073.jpg
ホテルの人に教えてもらった、車で行けるそんなに遠くない穴場がここだった。ここ来るまではあまり泳ぐ気がなかったのだが、あまりの水の透明度に、タオルも持ってきていないのに泳いでしまった。人もそんなにいなくて、まさに穴場!! ちょっとしたハプニングといえば、魚に足を噛まれたことかな・・・(笑)

再びホテルの方へ戻り、空港へ両親を迎えに行く事に。
少し早めに空港に到着し、ターミナルが2つあったので空港の人にどちらに到着するか聞いて待つ事約1時間半。「遅いな~荷物ひっかかったかな~」などと色々心配しながらも、「そのうち来るかな」なんて余裕で構えていた。
しかし、それからしばらく経っても一向に出てこない!! しかも、どんどんタクシーや迎えの人がいなくなりなんだか様子がおかしい・・・。
再び空港の人に聞くと、なんと到着はここではなくもう一つのターミナルだと言っている!!! 聞く人によって違う事を言うので、こっちもすでにパニック状態!! かなり焦ってもう一つのターミナルに戻ると、不安そうに立っている両親の姿が・・・。 顔を見た瞬間かなりホッとした。

色々とハプニングはあったけど、無事に会えて一安心。
長時間のフライトで、さぞかしグッタリとしているかと思いきや、驚くほど元気・・・。「おなかの空き具合は普通~」と言いながらも、夕食を食べに行ったセントロのメキシコ料理店「La Palilla」では、初めて食べるメキシコのタコスを「うまいうまい!!」とかなり食べまくり(笑)その他の料理もほとんど完食!!
自分の両親ながらその食べっぷりには尊敬してしまった(笑)c0053050_2401926.jpg
メキシコ料理はあまり口に合わないかな・・・と思ったけど全然そんな事もない様子。よかったよかった。

着いて早々、明日はかなりの早起きしなくちゃ~

by chie-amigos | 2005-01-08 00:04 | カンクン☆

<< 2005/1/8 カンクンの旅... 2004/1/10 カンクンの... >>